×

三浦祐太朗 第1子誕生を報告「命懸けで頑張ってくれた」 三浦友和&山口百恵さんに初孫

2022年3月21日 14:00
三浦祐太朗 第1子誕生を報告「命懸けで頑張ってくれた」 三浦友和&山口百恵さんに初孫
三浦祐太朗さんのインスタグラムより

俳優の三浦友和さんと山口百恵さんの長男で、歌手の三浦祐太朗さん(37)が21日、自身のSNSで第1子となる女の子が誕生したことを報告しました。

祐太朗さんはインスタグラムで「私事で恐縮ですが、父になりました」と赤ちゃんの写真とともに報告。「コロナ禍で残念ながら立会い、面会は叶いませんでしたが、妻も娘も命懸けで頑張ってくれました。我が子の誕生にただただ感動しております。産院の皆様、そしてあたたかく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました」と喜びを明かしています。

さらに、妻で声優の牧野由依さん(36)も自身のインスタグラムを更新。「大きな産声を上げて元気に誕生してくれた命の温もりや重さに日々喜びを感じております。一度しかない娘の成長の瞬間を大切にするとともに、牧野由依としてはもちろん、人として母としても成長し お仕事にもより深みを持たせられるよう精進して参りたいと思います」とつづっています。

2人は2020年6月に結婚。去年10月に妊娠していることを発表していました。