×

【天気】GW初日は東日本と東北で雨 東北では雪の所も

2022年4月28日 12:55
【天気】GW初日は東日本と東北で雨 東北では雪の所も

●全国の天気

北海道から九州にかけて、広い範囲で晴れるでしょう。関東は夕方から晴れる予想です。北海道は午後も西風が強く吹きそうです。
九州南部は夜遅くから雨が降り出すでしょう。


●予想最高気温

西日本は25℃以上の夏日の所が多いでしょう。福岡は25℃、大阪は27℃の予想です。東日本と北日本は前日より低く、東京は9℃も低い19℃の予想です。北東風が強く、空気がひんやりと感じられそうです。仙台は19℃、札幌は14℃で平年並みとなりそうです。


●週間予報・札幌~名古屋

ゴールデンウイーク初日の29日(金)は東日本と東北で雨になりそうです。東北の山沿いでは雪の降る所もあるでしょう。

関東の沿岸部では夜から30日(土)にかけて強風や高波に注意・警戒してください。30日(土)は晴れますが、5月1日(日)はまた雨雲がかかる見込みです。


●週間予報・大阪~那覇

こちらも29日(金)は広く雨で、激しい雷雨になる所もありそうです。気温はがくっと下がり、大阪21℃、福岡18℃どまりでしょう。30日(土)は晴れ間が戻りますが、1日(日)は再び雨でしょう。

那覇は29日(金)以降、しばらく天気がぐずつきそうです。