×

三代目JSB山下「え? 今言う?」 卒業する貴島明日香の告白に驚き

2022年3月30日 17:44
三代目JSB山下「え? 今言う?」 卒業する貴島明日香の告白に驚き
キャットタワー作りに挑戦する貴島明日香さん(左)と山下健二郎さん(右)
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎さんが、29日放送の日本テレビ系『ZIP!』に出演。4月1日で番組のお天気キャスターを卒業するモデル・貴島明日香さんのためにキャットタワーを制作しました。

今回は人気コーナー「KENJIRO’S DIY STATION」の特別編。2匹の猫を飼っている貴島さんは、2年前からこの企画でキャットタワーを作りたいと公言しており、その願いに山下さんが応えました。

貴島さんは、猫がくつろげる小屋と、猫のお尻が見える透明な板を設置してほしいとオーダー。2人は材料選びから始め、山下さんの指示の下、断材から塗装、爪とぎポールの土台への接合を進めました。

制作中のトークでは、貴島さんがお天気キャスターデビューした5年前の話題に。山下さんが「最初は大変だったでしょ?」と質問すると、貴島さんは「大変でしたね。私、めちゃめちゃ関西弁だったので」とイントネーションで苦労したことを告白しました。

また、番組に出演する以前に、三代目 J SOUL BROTHERSの楽曲「Feel So Alive」のPVに出ていたことも明かし、山下さんが「え? 今言う? 普通、出会ったときに言わない?」とびっくり。貴島さんは「恥ずかしくて言えなかった」と弁解し、2人でその映像を確認しました。

番組の卒業を控え、貴島さんは「全然(卒業の)実感がなくて、逆に困っています」と本音を漏らす場面も。山下さんとの一番の思い出は、音楽番組『ベストアーティスト2019』に “ZIP!メンバー” として出演したことで、「『ZIP!』をやっていなかったら絶対、経験できなかったことをたくさんやらせていただいた」と感謝。念願かなってオーダー通りのキャットタワーが完成すると、「これで心おきなく卒業できそうです!」と晴れやかな笑顔をのぞかせました。