×

TVアニメ「帰宅部活動記録」同時配信決定

2013年6月27日 17:01

 7月4日に第1回が放送されるTVアニメ「帰宅部活動記録」が、日本テレビでは初めてオンエアと同時に配信されることが決定した。

 「鋼の錬金術師」「絶園のテンペスト」などヒット作を生み出し続けるスクウェア・エニックスのウェブマガジン「ガンガンONLINE」から誕生した作品で、5人の少女たちが繰り広げる「ゆるくない系日常」を描いている。

 高校生になったばかりの主人公・安藤夏希は、友人に部活動をどうするのか尋ねられ、迷った挙げ句、上下関係が面倒なこともあり「帰宅部でいいかな〜」と言って帰ろうとしたところ、その学校には帰宅部が存在した。
 ちょっと変わった部員たちとごく一般人の部長・道明寺桜が在籍する部で、主な活動は“楽しいことをする!”。放課後も帰り道も最大限に楽しむために集まった帰宅部の少女たちが、部活を楽しむという物語。

 詳細は日テレオンデマンドのホームページで随時更新される。
 http://vod.ntv.co.jp/program/kitakubu/

 第1回放送は、7月4日(木)26:54〜(5日、午前2時54分〜)。以降毎週木曜日26:43〜(金曜日午前2時54分〜)。