×

戸田恵子&北川景子インタビュー “Wけいこ” かなえたい夢を明かす

2022年6月3日 21:50
戸田恵子&北川景子インタビュー “Wけいこ” かなえたい夢を明かす
戸田恵子さんと北川景子さんが明かす“かなえたい夢”
アンパンマンの声優で知られる戸田恵子さん(64)と俳優の北川景子さん(35)にインタビュー。14年ぶりに共演したという“Wけいこ”が、かなえたい夢を明かしてくれました。

2人は映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』で共演。北川さんはゲスト声優として、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンの声を担当しました。

『横浜アンパンマンこどもミュージアム』で2日、遊びに来た大勢の親子の前で、トークイベントを行った2人。実は14年前に一度、ドラマで親子役として共演したことがあるそうで、戸田さんは「景子ちゃんが(ゲスト声優を)やってくれると聞いてめちゃくちゃうれしかったです」と喜びを明かしました。

さらに、北川さんの声の演技については「景子ちゃんの名前言わなかったら誰がやってるかわからないぐらい。めちゃくちゃクールなんですよ」と絶賛。北川さんは「戸田さんにこういうふうに言っていただけてようやく自信がもてました」と笑顔を見せました。

■14年ぶり共演“Wけいこ”は「ご縁」

今回14年ぶりに共演を果たした2人に『news every.』の刈川くるみキャスターが話を伺いました。

2人とも同じ“けいこ”という名前であることについて、北川さんは「初めてゴールデンでドラマをやらせていただいた時に親子役で、そして名前が一緒で、これはご縁だなって勝手に思っています」と明かしました。

“娘”の言葉に思わず笑みがこぼれた戸田さんは、14年前を振り返り「当時もたくさん写真を撮った記憶があります。そして“Wけいこ”の写真がたくさん残っていますね」と懐かしみました。

■北川景子は「コメディー向き」

ドラマ、アニメと共演してきた2人に、今後“Wけいこ”で挑戦してみたいことを聞いてみると、北川さんは「私は絶対舞台やりたい」と即答。舞台経験はないものの、以前戸田さんが出演する舞台を見て感動したそうで「お芝居で一緒にステージに立ってみたいなって思います」と提案しました。

これに戸田さんは「そんなことがあったら夢のようです」とニッコリ。コメディー舞台をやりたいという北川さんに「景子ちゃんはシュッとしてるけど、意外と天然なところもおありなので、それが今日お会いして全然変わってない。とてもいいキャラクターをもっているので、コメディーにめっちゃ向いてると思います」と背中を押しました。