×

【天気】高気圧に覆われ広く晴れ

2022年2月9日 12:27
【天気】高気圧に覆われ広く晴れ

■全国天気
9日(水)は、高気圧に覆われて広く晴れる見込みです。日本海側も雪の降る所は少なく、除雪作業がはかどりそうです。除雪作業中の事故にはくれぐれもお気をつけください。

最高気温は前日と同じか高く、関東から西日本は10℃以上の所が多い見込みです。日差しの暖かさを感じられるでしょう。

■全国週間
10日(木)は関東甲信で大雪のおそれがあります。仙台など、東北の太平洋側も、次第に雪でしょう。

3連休初日の11日(金)は、晴れる所が多い見込みですが、前日に雪が降る関東や東北太平洋側は、路面の凍結など注意が必要です。また、3連休最終日の13日(日)も、西日本から東日本の広い範囲で雨や雪が降る予想です。今後の情報にお気をつけください。

■関東天気
9日(水)は、昼過ぎにかけて晴れますが、夕方からは雲が多い天気になるでしょう。最高気温は10℃くらいで、東京は6日ぶりに10℃まで上がる見込みです。日差しの暖かさを感じられるでしょう。

■関東週間
10日(木)は広く雪や雨が降り、大雪になる所があるでしょう。東京23区などでも雪が積もるおそれがあり、路面の凍結による交通障害など、ご注意ください。3連休初日の11日(金)は、朝には雪や雨はやむ見込みです。12日(土)は晴れますが、3連休最終日の13日(日)は、再び広く雨や雪が降る予想です。