×

お天気キャスター貴島明日香、休日は“20時間プレイ”「ゲーム部屋にこもって・・・」

2022年3月26日 22:20
お天気キャスター貴島明日香、休日は“20時間プレイ”「ゲーム部屋にこもって・・・」
『NURO Wireless 5G』一般提供開始に関する記者発表会に登場した貴島明日香さん(26)

モデルで俳優の貴島明日香さん(26)が25日、都内で開催されたインターネット接続サービス『NURO Wireless 5G』の記者発表会に出席しました。

朝の情報番組『ZIP!』のお天気キャスターを5年間務め、4月1日の放送をもって番組を卒業する貴島さん。そんな貴島さんは自他共に認めるゲーム好き。家で過ごす時間はほぼゲームプレイに費やしてるそうで「寝食とお風呂以外(ゲームしています)」と告白。休日に至っては20時間もプレイしているといい、「ゲーム部屋にこもってやったりしてますね」と明かしました。

そんな貴島さんは、小学校の頃からオンラインゲームにどハマり。「小学生の時に(オンラインゲームで)出会った佐賀県の友だちがいます。当時は外国にいると感じるくらい遠い存在だったのですが、大人になってたまたま会う機会があり直接会えた時はすごく感動しました」と目を輝かせながら話しました。

“ゲーム愛”を語った貴島さんに、ゲーム以外でハマっているものがあるか聞いてみると「最近は韓国のアイドルのオーディション番組を見るのにハマっていて、生配信を見ていると世界のみんなと一緒に見ているようで、この時代に生まれてきてよかったと感じますね」と明かしました。