×

LiSA、未来への思いを歌詞に込めた新曲

2021年6月10日 19:31
LiSA、未来への思いを歌詞に込めた新曲

歌手のLiSAさんのソロデビュー10周年ミニアルバム『LADYBUG』(発売中)に収録されている、新曲「サプライズ」のミュージックビデオが公開されました。

新曲「サプライズ」は、LiSAさん自身の今までと未来への思いが歌詞に込められたロックバラード。山崎賢人さん主演の映画『夏への扉—キミのいる未来へ—』(6月25日公開)のためにLiSAさんが書き下ろした楽曲です。


■LiSA「物語とリンクするような楽曲作りを意識した」

楽曲についてLiSAさんは「サビのフレーズに今回の映画の中にも出てくる“扉”とか“夏”というワードを入れることによって、最初楽曲だけを聴いてくださっているみなさんにとっては、それぞれの思い出に重ねてもらえるものになるのかなと思います。映画をご覧いただいたみなさんには、映画の中に入っているような、物語とリンクさせてもらえるような楽曲作りというのをすごく意識しました」と注目ポイントについて明かしています。


■LiSA「いろんなものに重ねながら楽曲を楽しんで欲しい」

そして公開されたミュージックビデオは映画の名シーンとLiSAさんの歌唱シーンが織り交ぜられ、歌で物語をたどるような内容となっています。

LiSAさんは「今回、ミュージックビデオは(映画の)物語と一緒にお届けさせていただいています。なので、私からのメッセージ、それから作品からの思いだったり、いろんなものに重ねながら楽曲を楽しんで欲しいなと思います」とコメントしています。


(※山崎賢人さんの崎は、正式には「たつさき」)