×

【天気】全国的に晴れ 関東もすっきりとした青空

2022年10月20日 7:27
【天気】全国的に晴れ 関東もすっきりとした青空

■全国の天気
20日(木)は、高気圧に覆われて全国的に晴れる見込みです。朝は寒気の影響で日本海側で曇りや雨の所がありますが、日中は日差しが戻りそうです。関東でもすっきりとした青空が広がる見込みです。なお、小笠原諸島では大雨に警戒してください。

■予想最高気温
朝は今季一番の冷え込みになった所もありましたが(仙台、東京、名古屋、新潟など)、日中は各地で日差しが暖かく感じられそうです。最高気温は前日と同じくらいか、やや高い所が多いでしょう。

東海や西日本は24℃前後まで上がる見込みです。東京と仙台は20℃。札幌は17℃で前日より3℃高くなりそうです。各地とも湿度が低く、さわやかな陽気になりそうです。

■週間予報
・大阪~那覇
西日本はこの先も晴れる日が多いでしょう。22日(土)は気温が上がって、大阪で26℃の夏日になる予想です。ただ、来週は一段と秋が深まって、晴れても20℃に届かない日があるでしょう。那覇は21日(金)から23日(日)にかけて雨が降る見込みです。

・札幌~名古屋
日本海側では22日(土)から週明け24日(月)にかけて冷たい雨が降るでしょう。この雨のあとはまた寒気が流れ込んで季節が進みそうです。東京は来週26日(水)の朝は9℃まで下がる予想です。