×

平野綾とゆめっち ディズニー声優初挑戦

2021年11月4日 19:51
平野綾とゆめっち ディズニー声優初挑戦

ディズニー長編アニメーション映画『ミラベルと魔法だらけの家』(11月26日公開)の日本版声優を、声優の平野綾さん(34)とお笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっちさん(26)が務めることになりました。

映画は、“魔法世界”に住む少女・ミラベルとその家族を描く感動ストーリー。平野さんは、周囲の人々を笑顔にする長姉・イサベラの声を、そして、ゆめっちさんは、力持ちで優れる働き者の次姉・ルイーサの声を担当します。共にディズニー・アニメーションの声優初挑戦となります。

平野さんは「合格の報せを受けた時は飛び上がりました!初めてのディズニー作品参加なので、幼い頃からの夢がやっと叶いました」と喜びのコメントを発表。

一方、ゆめっちさんは「嬉しさのかたまりで頭がいっぱいでした!!でも、私が日本版の声優をさせていただけるなんて信じられなくて絶対ドッキリだ!と思ってカメラを探しちゃいました(笑)」と明かしました。

また、自身が担当するキャラクターについて平野さんは、「イサベラは、誰もが憧れるような女の子なんですが、実は誰もが持っているような葛藤を持っていて、等身大の女の子として悩んでいる姿も一生懸命で可愛いんです」と話し、ゆめっちさんはルイーサについて「家族だけではなく、町の方にも頼りにされていてカッコいい女性。ルイーサは、タフでコミカル、そして優しくて責任感が強く、無敵にみえるけど実は精神的に弱いところもある人間味あふれる愛すべきキャラクターです!」と語りました。


(C)2021 Disney.All Rights Reserved.