×

後藤真希、10年ぶりの有観客ライブ開催

2021年12月6日 21:30
後藤真希、10年ぶりの有観客ライブ開催

元モーニング娘。の後藤真希さん(36)が5日、BillboardLIVE横浜で有観客ライブ『後藤真希BillboardLIVE 〜Reply〜』を開催しました。

元々は、デビュー20周年を迎えた去年に開催する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期となり、後藤さんにとっては2011年12月4日のライブ以来10年ぶりの有観客ライブとなりました。(去年12月20日にオンラインイベントでは歌唱)

今回のライブは、今まで出会ったファンへの感謝や応援に“返信する”という意味で“Reply”をテーマに、モーニング娘。のヒット曲『I WISH』や、ソロデビュー曲『愛のバカやろう』など全12曲を披露しました。

10年ぶりの有観客ライブとなった後藤さんは「とにかく客席が近くて、たくさんのファンのみんなの顔が見られるのが嬉しかったです」とコメント。さらに、モーニング娘。の『LOVEマシーン』を披露したあと「モーニング娘。時代の曲を一人で歌うって、やっぱ結構大変ね。“ここはあいぼん(加護亜依さん)のパートで”、“ここは辻ちゃん(辻希美さん)が歌ってて”とか、浮かんでくるのよね。楽しかったなと思って」と懐かしい思い出を振り返りました。

画像:撮影:小境勝巳