×

岡田義徳&田畑智子「新婚旅行も行ってない」 初共演のテレビで夫婦の願いを告白

2022年8月12日 20:54
岡田義徳&田畑智子「新婚旅行も行ってない」 初共演のテレビで夫婦の願いを告白
俳優の岡田義徳さんと田畑智子さん夫妻
俳優の岡田義徳さんと田畑智子さんが12日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?SP』に夫婦そろって初めてテレビに出演。まだ行っていない新婚旅行もかねた家族旅行のため、夫婦で力を合わせて賞金300万円をかけたクイズに挑みました。

冒頭、MCの佐藤隆太さんから「収録前に2人で楽屋に挨拶に来てくれたんですけど、義徳くん、手に参考書を持っていてボロボロなんですよ。すごくやり込んでるじゃないですか」と明かされ、はにかみながら下を向く岡田さん。

■田畑「新婚旅行も、結婚式もできなかった」賞金獲得への思い

万全の対策でクイズに挑む岡田さんと田畑さん。賞金の使い道について聞かれると田畑さんが「私たち新婚旅行も行ってないし、結婚式もできなかった。それで今、子どもが2人できまして、新婚旅行もかねて、子どもたちと一緒に家族旅行に行きたい」と説明。

岡田さんも「(旅行に)行ったらそこで夫婦の写真を撮りたい。ウエディングドレスを着て、記念として写真を撮りたいなと思ってます」と賞金獲得への思いを明かすと、MCの劇団ひとりさんが「そんなステキな使い道だったら、ぜひとも(賞金を)とってもらいたい」とエールを送りました。

しかしクイズが始まると1問目から大苦戦。小学生からヒントをもらうことは3回しかできないにもかかわらず、いきなり使ってしまい、田畑さんも「もったいないよー」と頭をかかえながらも正解し、5問目まで進んでいきます。

続いて5年生の理科から「快晴を表す天気図記号はどれ?」という賞金20万円をかけた問題に挑戦。「天気図記号と地図記号はなんとなく見てきた」という岡田さんでしたが、やや不安な様子。そして夫婦で力を合わせ同じ答えを導き出すも、結果は不正解となりました。

新婚旅行をかねた家族旅行の夢もかなわず、チャレンジが終了してしまいため息をつく田畑さん。岡田さんも「もうちょっと対策してきます。これ悔しい!」と言葉を残し、次回のリベンジに向けた思いを明かしました。