×

吉田鋼太郎 子どもの誕生で愛犬に変化 「どうしても子どもの横で…」

2023年1月10日 21:40
吉田鋼太郎 子どもの誕生で愛犬に変化 「どうしても子どもの横で…」
吉田鋼太郎さん
俳優の吉田鋼太郎さん(63)が10日、自身が出演するペットフードの新CM発表会に登場。愛犬と2021年に誕生した娘とのエピソードを明かしました。

新CMは犬の健康を考えたドッグフードということで、“食事をしっかりとる”という自身の健康法を明かした吉田さん。「最近だと爪が結構割れるようになってきて、いろいろ調べたら、鉄分不足、亜鉛不足、カルシウム不足とか書いてあって、とにかく食べるものだけは気をつけているようにしています。特に野菜不足になりがちなので、野菜をジュースにしてとるようにしています」と語りました。

3匹の犬を飼っている吉田さん。その中でも“お母さん犬”が、子どもの誕生によって変化があったそうで「犬はベッドで一緒に寝かさないっていうふうに、しつけているんですけど、どうしても(犬が)子どもの横で寝たがるんですよ。彼女なりに守ってるんですかね。かわいいと思っているのか…」と温かいエピソードを披露。

さらに「生まれた時から家に犬が3匹いるっていうのは、自分の娘ですけど、生き物を、命を大事にするっていうことを自然と覚えていくと思うのですごい羨ましい環境にいるなと思っています」と明かしました。