×

「勝てまサンデー」DeNAがヤクルトに敗れ2連敗 今季1度も日曜日に勝利なし

2022年5月22日 18:53
「勝てまサンデー」DeNAがヤクルトに敗れ2連敗 今季1度も日曜日に勝利なし
今シーズン日曜日に1勝もしていないDeNA・三浦大輔監督
プロ野球セ・リーグ ヤクルト5―3DeNA(22日、横浜スタジアム)

序盤に主導権を握られたDeNAはヤクルトに敗れ2連敗。今シーズン初の日曜日に勝利することができませんでした。

DeNAは先発の有吉優樹投手が初回に2失点、2回に1点を失い序盤から追いかける展開になります。

3点を追いかける5回には牧秀悟選手のタイムリーで1点を返し、ヤクルトの先発・吉田大喜投手を降板させますが、2番手の木澤尚文投手から追加点を奪えず、2連敗となりました。

これで日曜日の試合は6連敗と、今シーズン1度も勝ててないDeNA。ファンはSNSで「勝てまサンデー」「呪われすぎじゃない?」とコメントしていました。

▽以下、三浦大輔監督の主なインタビュー

――先発の有吉投手の評価は?

「立ち上がりやられましたけども、その後なんとかやろうという気持ちは伝わっていましたけども、今日は先制というのがリズムを作れなかったですね」

――ヤクルトの先発・吉田投手を攻めるチャンスは何度かあったがどうでしょうか?

「打線として得点圏を生かすことができなかった」

――両投手ともに経験があまり高くない中で、そこがポイントだったのかなと思うのですが。そこで競り勝てなかった。

「リリーフ陣も頑張ってくれていましたけども、(点を)取れそうで取れなかったですね」

――交流戦に向けて、ひと言お願いできますか?

「レギュラーシーズンの反省もありますけども、いいスタートを切れるようにやっていきます」