×

【天気】東日本や東北の広い範囲で雨 西日本と北海道は広く晴れ

2022年4月3日 20:42
【天気】東日本や東北の広い範囲で雨 西日本と北海道は広く晴れ

◎4日の全国の天気

東日本や東北の広い範囲で雨が降るでしょう。関東南部は雨脚の強まる所もありそうです。西日本と北海道は広く晴れるでしょう。沖縄も晴れ間が出る見込みです。

◎予想気温

朝の最低気温は前日より高い所が多いでしょう。高知は前日より4℃高い10℃、岡山は5℃高い7℃、新潟は6℃高い8℃、仙台は6℃高い7℃の予想です。

昼間の最高気温は西日本と北海道で前日よりやや高い傾向です。大阪は前日より4℃高い17℃でしょう。東海や関東は引き続き平年を下回り、名古屋は14℃、東京は12℃の予想です。

◎週間予報・札幌~名古屋

5日(火)は広い範囲で晴れるでしょう。東京は18℃まで上がり、春の暖かさが戻りそうです。関東や東海はその後も晴れて20℃くらいの日が続く見込みです。

一方、日本海側の地域は7日(木)から8日(金)にかけて雨や雪が降る見込みです。

◎週間予報・大阪~那覇

5日(火)以降も晴れる所が多いでしょう。最高気温は大阪で20℃前後、福岡は20℃以上の日が多く、10日(日)は24℃と夏日一歩手前の陽気となりそうです。

那覇も晴れる日が多く、10日(日)は25℃まで上がる予想です。