×

柔道金メダリスト髙藤直寿「オリンピックの2日前まで…」 ゲームがやめられない一面明かす

2022年8月2日 21:00
柔道金メダリスト髙藤直寿「オリンピックの2日前まで…」 ゲームがやめられない一面明かす
夜はゲームに夢中という髙藤直寿選手
東京オリンピック柔道金メダリストの髙藤直寿選手が2日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演。妻やトレーナーに忠告されてもやめられないほどゲームが好きだという素顔を明かしました。

人気オンラインゲームの『フォートナイト』に夢中だという髙藤選手。100人でバトルロイヤルを行い、1位を目指すゲームだといいます。日中は柔道の練習が忙しいため、夜にゲームをしているそうで、その音がうるさく妻は毎日激怒。「毎日、毎日怒られて、怒られて、やめようかなっていつも思うんですけど、気づいたら夜やってるんです」と明かしました。

柔道のトレーナーからは「(ゲームは)疲れるからよくない」と言われているものの、やめられないという髙藤選手。2024年のパリ五輪も狙っているという髙藤選手に、MCの明石家さんまさんは「(ゲームを)やめとけよ!」と忠告しますが、「(東京オリンピックでも)2日前まで夜ゲームしてました」と驚きの告白が。「それで金メダル!?」「そりゃやめられへんわ、金メダルとってんねんもんなあ、ゲームやり続けて」とさんまさん。

パリ五輪については、どんな結果でも「ゲームのせいにはしないです」という髙藤選手。さんまさんは「もうしてもいいよ。それ。1回戦で負けて“きのうもゲームやってました…”」と縁起でもないことを話し、スタジオを笑わせました。