×

【ディズニー】“ミニーに愛を伝えるイベント”スタート 既にダンスをマスターしたファンも

2023年1月17日 21:40
【ディズニー】“ミニーに愛を伝えるイベント”スタート 既にダンスをマスターしたファンも
イベントの主役・ミニーマウス
東京ディズニーリゾートで17日、初開催となるスペシャルイベント『ミニー・ベスティーズ・バッシュ!』が公開されました。
東京ディズニーランドで新たにお披露目されたのは、パレード『ミニー、ウィー・ラブ・ユー!』。ラブリーでポップな音楽に乗せて、ミニーマウスとミニーのことが大好きなディズニーの仲間たちがパレードルートに登場。ミッキーが考えたという、ミニーへ大好きな気持ちを伝える『ベスティーダンス』を披露しました。

パレード開始前には、事前に公式SNSなどで公開されていたダンス動画を見ながら練習する人や、スタッフのレクチャーを見ながらダンスを覚える人などの姿が見られました。パレード前にダンスを練習していた20歳の2人組に、公演後に話を聞くと「公開された日からずっと練習していました。楽しすぎて(パレードのことを)覚えてないです」と笑顔を見せ「ミッキーさんのミニーちゃんへの愛が全力で伝わってくるので最高に楽しいです」と愛を語りました。

物心がついたときからミニーが好きだったという20歳は、ミニーのぬいぐるみバッジが14個ついたバッグを持参。お気に入りを聞くと「ノーマルですね。一番これが大好きです。シンプルでかわいいなって」と明かしました。さらに、7歳の2人は「(お目当ては)ミニーちゃん。かわいいし衣装もかわいいから」とコメント。ミニーと同じ水玉模様のスカートは母親が手作りしたといいます。

また、エントランス付近に設置されたミニーがモチーフの椅子は、フォトスポットとしてすでに人気に。写真を撮るための行列ができていました。イベントは、3月31日まで開催されます。

  • 日テレNEWS NNN
  • カルチャー
  • 【ディズニー】“ミニーに愛を伝えるイベント”スタート 既にダンスをマスターしたファンも