×

【Go To カタール】大量に置かれたソファ 大会を支える施設に迫る

2022年11月21日 16:10
【Go To カタール】大量に置かれたソファ 大会を支える施設に迫る
大量に置かれた謎のソファ
◇サッカーFIFAワールドカップカタール2022(11月20日~12月18日)

日本テレビはワールドカップの開催地・カタールを現地取材。街では大会を盛り上げる装飾や、訪れるサポーターに向けた施設など、入念な準備がなされていました。

街中を見渡してみると、高層ビルには各国の選手たちの巨大ポスターが貼られています。

ブラジル代表はネイマール選手、日本代表はキャプテン吉田麻也選手が紹介されているなど、カタールの街はワールドカップ一色です。

さらにドーハ中心部から地下鉄で10分移動すると、大量のコンテナを発見しました。

実は、訪れるサポーターの宿泊施設として使われるものなんです。コンテナ内にはベッドやシャワーも完備され、宿泊費は1泊約2万9000円です。

さらに施設の外に用意されていたのは無数のソファです。前方には大型スクリーンがあり、ゆったり座りながら試合観戦ができるようになっています。

現地の担当者によると1日に最大で9万件以上の予約が入っているということです。

世界各国から大量に押し寄せるサポーターが、大会を楽しめる工夫がカタールの随所で見られています。