×

自己最速タイ163キロも ロッテ・佐々木朗希が圧巻投球で5回9K無失点「試合の中で修正」

2022年3月5日 17:40
自己最速タイ163キロも ロッテ・佐々木朗希が圧巻投球で5回9K無失点「試合の中で修正」
キャプション自己最速163キロも!5回無失点のロッテ・佐々木朗希投手【写真(C)千葉ロッテマリーンズ】
プロ野球オープン戦 ソフトバンク-ロッテ(5日、福岡PayPayドーム)

プロ野球オープン戦ソフトバンク対ロッテに佐々木朗希投手が先発。初めてPayPayドームのマウンドに立ちました。

前日に「イニングも増えてくると思うので、シーズンに向けてペース配分などを考えながら投げ、引き続き精度も上げていきたいと思う」と話していた佐々木投手。

初球でいきなり160キロのストレートを投げると、以降も自慢のストレートを武器に、変化球を織り交ぜる多彩な投球で、2者連続での空振り三振。初回に投げたストレートはすべて160キロ超え。存在感を見せつけるピッチングで、ソフトバンク打線を三者凡退に抑えます。

2回には、自己最速タイとなる163キロもマーク。ここまで3つの三振を奪い、ソフトバンク打線に仕事をさせません。

3回には、ソフトバンク・川瀬晃選手がバントを試みるもすべて失敗。佐々木投手が自慢の投球術で翻弄(ほんろう)します。

佐々木投手は、この日投げたストレート36球のうち、なんと23球が160キロ超え。2本の安打を許したものの、9つの三振を奪うなど、圧巻のピッチングを見せ、5回でマウンドを降りました。

佐々木投手は登板後、「今日はあまり調子は良くなかったのですが、試合の中で修正しながら投げ切ることができ良かったです」とコメント。

そしてTwitterでは「佐々木朗希」がトレンド入り。「佐々木朗希エグい!」「理解が追いつかない!」「千葉ロッテに来てくれてありがとう」など、佐々木投手の投球への驚きの声が寄せられました。

  • 日テレNEWS NNN
  • スポーツ
  • 自己最速タイ163キロも ロッテ・佐々木朗希が圧巻投球で5回9K無失点「試合の中で修正」