×

賀来賢人、悩める学生へ親身にアドバイス 「すべて正解なんですよ、物事って」

2023年1月19日 21:40
賀来賢人、悩める学生へ親身にアドバイス 「すべて正解なんですよ、物事って」
賀来賢人さん
俳優の賀来賢人さん(33)が18日、浜辺美波さん(22)とダブル主演するアニメーション映画『金の国 水の国』(1月27日公開)のイベントに登場。賀来さんが、学生たちの悩みを親身に受け止めアドバイスを送りました。

映画は、漫画好きが選ぶランキング『このマンガがすごい!』で1位に輝いた作品をアニメーション映画化。100年断絶している2つの国を舞台に、敵国同士の身でありながら、国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることになる2人が、恋に落ちていく物語です。賀来さんは、“水の国”の貧しい家族思いの建築士・ナランバヤルを、浜辺さんは“金の国”のおっとりした性格の王女サーラを演じています。

トークイベントでは、会場に集まった学生らの“いま頑張っていることや、かなえたい夢”を募集。学生の1人が、“アニメ業界を目指すものの多くの課題を前に、心を打ちのめされそうになる”と告白すると、賀来さんは「やりたいことが明確で、夢に突き進んでいること自体が素晴らしいこと、絶対に大丈夫ですよ。言霊もありますから、自分は大丈夫と言い続ければ大丈夫なんです」と、自身が演じるナランバヤルのように力強いメッセージを贈りました。

また、就職活動を控えプレッシャーや、ストレスを感じているという学生に対して賀来さんは、「自分がそこに合っていたら、そのままの自分でいけば合うと思うんです。もし落ちることがあっても縁が無かったと切り替えて、あとあと“あの時の失敗が今につながっているんだ”とわかる。すべて正解なんですよ、物事って。失敗や成功がどこかで今につながっていると信じて、人生の1つの通過点として、その時その時を生きて欲しいですね」と、エールを送りました。