×

ティモンディ高岸、WBC・侍ジャパンの優勝に涙 「勇気もらった、元気もらった」

2023年3月22日 14:53
ティモンディ高岸、WBC・侍ジャパンの優勝に涙 「勇気もらった、元気もらった」
YouTube『ティモンディチャンネル』より
お笑いコンビ・ティモンディ前田裕太さん(30)、高岸宏行さん(30)が22日、コンビのYouTubeチャンネルで動画を配信。手に汗握る展開となった、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)決勝・日本対アメリカの試合で、世界一を勝ち取った侍ジャパンの活躍に涙を流し、歓喜しました。

9回のマウンドに上がった、大谷翔平選手の渾身(こんしん)の一球がミットに収まり、日本の世界一が決まると、2人はたまらず喜びを爆発。前田さんは、「よくやった! すげー! 野球ってすごいな、すごいもの見させてもらった。歴史的な試合でした」と感動。一方、高岸さんは言葉が出せないほど感動した様子で、「みんなありがとう! 勇気もらった、元気もらった」と、日本の勝利をかみ締めながらコメントしました。

さらに、前田さんは手に汗握る試合展開について、「本当に野球見てる史上、一番疲れたかもしれない。本当に気を抜かせてくれない。いつホームラン出るかも分からない」と、試合を振り返りました。感動が冷めやらない高岸さんは、「全力プレー。命を懸けて今を生きるっていう素晴らしさ。改めて感じました。みなさんありがとう! アメリカありがとう! 両者優勝です!」と、日本とアメリカの健闘をたたえました。