×

中井りかプロデュースのアパレルが発売決定

2022年1月22日 19:52
中井りかプロデュースのアパレルが発売決定

NGT48の中井りかさん(24)がプロデュースするアパレルブランド『Recandy』が、1月31日に販売開始することが発表されました。

同ブランドは、中井さんがコロナ禍に自分を見つめ直して気づいた「アパレルブランドを作りたい」という夢を叶えるため、中井さんが自腹の100万円でゼロから理想のアパレルブランドを作り上げるというソロプロジェクト。

ブランド名の『Recandy』は、女の子の気分を上げる魔法を持ったアイテム“キャンディ”のように身にまとった女の子のかわいさを引き出す、そんなブランドにしたいという中井さんの思いから名付けられたものです。

2021年2月にスタートした同プロジェクトは、知識やデザイン技術など何もかもゼロの状態からスタート。多忙なスケジュールの中でも諦めずに続けられたのは、立ち上げ当初から変わらない「富山から上京してきた当時の自分のように、東京のかわいいお洋服屋さんに行けない人たちにも、アイドルの子たちが着ているようなかわいい洋服を届けたい」という中井さんの思いからだといいます。

中井さんは「着る人やシチュエーションをたくさん考えながら幸せな気持ちで作ってきました!好きなことをしている幸せを、今回買ってくださる方にお裾分けする気持ちで届けたいと思います。“女の子はだれでもお姫様になれる“っていうわたしの理想をたくさん詰め込んだお洋服たちです!好きな時に好きな服を着て好きな人に会って好きな場所にいく、人それぞれの人生の1ページにわたしの作ったお洋服が登場したら嬉しいです!」とコメントしています。

中井さんは富山県出身で、2015年にNGT48の1期生として加入。デビューシングル『青春時計』でセンターを務めるなど、グループの中心メンバーとして活躍しています。