×

かまいたち、初の日本武道館公演で『ライブコンサート風漫才』披露

2023年2月3日 22:05
かまいたち、初の日本武道館公演で『ライブコンサート風漫才』披露
日本武道館公演を行ったかまいたち
お笑いコンビ・かまいたちが2日、日本武道館で単独ライブ『DESIRE』を開催し、8500人が来場しました。

ライブは結成20年を記念し、今後のさらなる飛躍のため、そしてより多くの人たちに“生の笑い”を届けるため、自身最大となる規模で開催されました。

新作の漫才やコントに加え、LUNA SEA・RYUICHIさん風の格好をしたボケの山内健司さんと、SUGIZOさんならぬHAMAZOにふんしたツッコミの濱家隆一さんと思いきや、生田絵梨花さんとのダンスユニット・ハマいくの衣装に身を包んだ濱家さんでした。彼は曲に乗せてデビュー曲『ビートのオープニングアクトや、ライブの聖地ならではの“ライブコンサート風漫才”も披露。ネタの合間には、浜崎あゆみさん、梅沢富美男さん、 PUFFY、清塚信也さんなど豪華ゲストからのお祝いVTRも映し出されました。さらに企画コーナーでは、キャノン砲、ファイヤーなどの特効が使われ、日本武道館ならではの単独ライブに幕を下ろしました。

最後に濱家さんは「一世一代の単独ライブでございましたが、みなさんのおかげで楽しくできました。ありがとうございました!この景色は一生忘れません!(結成)20年以降も楽しんでいただけるように頑張っていきますので、末長く応援よろしくお願いします」とコメント。さらに山内さんも「とりあえず20年。とんでもない舞台に立たせていただきました。ありがとうございました!」と感謝を伝えました。