×

日向坂46 小坂菜緒が活動再開を発表 約9か月ぶりにブログを更新

2022年3月4日 22:40
日向坂46 小坂菜緒が活動再開を発表 約9か月ぶりにブログを更新
活動再開を発表した小坂菜緒さん

アイドルグループ日向坂46の小坂菜緒さん(19)が活動を再開することを3月4日、公式ホームページで発表しました。

2021年の6月に自身のブログで、「お医者様より、一定期間の療養が必要ということで、少しの間お休みをいただくことになりました。」と、理由とともに活動休止を発表していました。

また、約9か月ぶりに小坂さん自身の公式ブログを更新し「昨年の6月後半あたりから、お休みをいただいておりましたが この度、活動の方を再開することになりました。」と活動再開を発表。さらに、「体調の方は万全の状態と言い切れないのですが、いつも私たちのお仕事を支えてくださっているスタッフの皆様と相談しながら、徐々にゆっくりとお仕事の方も進めていこうかなと思っています。」と、現在の状況を説明しました。

さらに、ブログには「私がお休みしている間にも、皆さんが声を掛け続けてくださったこと。メッセージやお手紙などで、ちゃんと私のもとに届いていました。嬉しかったです。ありがとうございます。」と、ファンに向けての感謝をつづりました。

小坂さんは2017年に、けやき坂46(ひらがなけやき=現在の日向坂46)に二期生として加入。日向坂46に改名後のデビューシングルから4作連続でセンターを務めるなど人気メンバーの1人となっています。