×

祭nine.武道館の次は「日本を制覇」

2019年7月16日 19:51
祭nine.武道館の次は「日本を制覇」

名古屋を拠点とする7人組グループ「祭nine.」が16日、東京・池袋のサンシャインシティ アルパの噴水広場で、5枚目のシングル「ゴールデンジパングソウル」(17日リリース)の発売記念イベントを開催した。

メンバーと番組や映画で共演しているお笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリ(47)がサプライズゲストとして登場。
5月1日の東京・日本武道館公演にも駆け付けたというゴリは「武道館ライブの成功を生で見させてもらって、彼らのピュアさだとか歌に込めたエネルギーだとか、そういう純粋さをすごくいただいた」とグループの魅力を伝えた。

「令和元年初の武道館アーティスト」という肩書を持ったことについて、浦上拓也(19)は「すごい“パワーワード”を祭nine.に付けていただいたな。だけど、文字負けするんじゃなくて、“武道館アーティスト”っていう名にふさわしいグループに、これから僕たちはなっていかなきゃなって、さらに気が引き締まりましたね」と語った。

取材陣に「次の目標は東京ドーム?」と聞かれると、リーダーの寺坂頼我(19)は「僕たちは地元が名古屋なので、名古屋でもたくさんの祭っ子(=ファン)を連れて、地元で大きな会場で武道館に負けないような所で(ライブを)やれたらいいなと思ってて、そこからまた日本を制覇していけたら」と気合十分。

8月16日にデビュー3年目を迎える。寺坂は「これからも、いろんなことに対して、僕らはチャレンジをしていくので、どうかその姿に期待をしていただけたら」とファンに呼びかけた。