×

「今日も一日頑張れそう」大谷翔平 会心の当たりの決勝タイムリーにファンも歓喜

2023年6月5日 13:19
「今日も一日頑張れそう」大谷翔平 会心の当たりの決勝タイムリーにファンも歓喜
アストロズ戦で勝ち越しタイムリーを放ったエンゼルス・大谷翔平選手(写真:AP/アフロ)
MLB エンゼルス2-1アストロズ(日本時間5日、ミニッツメイド・パーク)

エンゼルスの大谷翔平選手は、アストロズ戦に『1番指名打者』で先発出場。4安打を放った前日に続き、この試合ではチームの連敗を止める逆転タイムリーを放ちました。

1-1の8回、2アウトながらランナーを1塁に置き、迎えた大谷選手の第4打席。アストロズ2番手のフィル・メイトン投手に対し、フルカウントとなりますが、最後は121キロのカーブをとらえます。大谷選手は手応えがあったのか、打球の行方を見届けます。スタンドには、わずかに届かなかったものの、ライトフェンス直撃の勝ち越し2塁打となりました。この1点が決勝点となり、2-1でエンゼルスが勝利。連敗を3で止めました。

月曜日早朝からの大谷選手の活躍に、SNS上では「大谷さんの逆転タイムリーは熱い!」「今日も一日頑張れそう」などの声が上がっています。