×

アンタッチャブル柴田「やっておけばつながるぞ」 芸人として仕事につながる秘けつを明かす

2022年2月9日 1:04
アンタッチャブル柴田「やっておけばつながるぞ」 芸人として仕事につながる秘けつを明かす
お笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣さん

お笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣さんが8日深夜放送の日本テレビ系『超無敵クラス』に出演。“ゴルフ”を始めたことで芸人としてプラスとなったエピソードを明かし、スタジオを盛り上げました。

番組はお笑いコンビ、かまいたちと指原莉乃さんがMCを務め、令和最強の10代と世の中のアレコレを発表しあうトークバラエティーです。

この日の放送では“高いお金を払ってゴルフをしているオトナ”をテーマに調査。撮影はゴルフ練習場で行われ、インタビューを受けてくれた人のほとんどが会社経営者で、中には、ゴルフの付き合いで仕事の幅を広げているという人などが紹介されました。

するとゲストの柴田さんが「僕が始めたのもゴルフを通じて先輩達と仲良くなりたくて」とゴルフを始めた理由について告白。お笑いコンビ、くりぃむしちゅーの上田晋也さんとゴルフを通じて、親しくなったといいます。

その結果、上田さんの番組に出演した際には「ゴルフ場でやったギャグやってくれよ」と番組出演時に話を振ってもらえるようになるなど、“ゴルフ”を通じて広がった交友関係が仕事につながっているという柴田さん。

最後は「やらしい話だけど、今からやっておけばつながるぞ!しっかりつながるぞ!」とMCのかまいたちや他の出演者たちに向け、少し前のめりになりながらも熱弁し、スタジオは大きな笑いに包まれました。

  • 日テレNEWS NNN
  • カルチャー
  • アンタッチャブル柴田「やっておけばつながるぞ」 芸人として仕事につながる秘けつを明かす