×

ロッテ・エチェバリア 2日遅れでキャンプに合流「強度を上げたい」と意気込む

2022年2月3日 15:01
ロッテ・エチェバリア 2日遅れでキャンプに合流「強度を上げたい」と意気込む
2日遅れでこの日キャンプに合流した来日2年目のエチェバリア選手
プロ野球・ロッテのアデイニー・エチェバリア選手(32)が3日、沖縄県石垣市で実施されている春季キャンプに合流しました。

来日2年目となるエチェバリア選手は昨シーズン、79試合に出場し打率.203、本塁打4、打点24という成績を記録。内野手のレギュラーとして期待される今季ですが、先月25日に来日してから、政府指定の隔離期間を経ての合流となりました。

B組(2軍)に合流したエチェバリア選手は、全体とは別メニューで調整。室内練習場でのウォーミングアップやグラウンドでのキャッチボールなどで汗を流しました。

現在の状態については「すごくいい状態」と答えたエチェバリア選手。

キャンプでは「打撃、走塁、守備において全ての強度を上げていきたい」とし、「第一に健康でけがをしない1年を過ごすこと。1年間1軍で過ごし、いいシーズンを過ごしたい。自分のできることをすべて出して、チームの勝利に貢献したい」と今年の目標についても語りました。