×

ブラッド・ピット、初共演の真田広之とワールドプレミアに登場「日本に行くのが待ちきれないよ!」

2022年8月3日 21:50
ブラッド・ピット、初共演の真田広之とワールドプレミアに登場「日本に行くのが待ちきれないよ!」
映画『ブレット・トレイン』のワールドプレミアに登場したブラッド・ピットさん
ハリウッド俳優のブラッド・ピットさん(58)が日本時間の2日、アメリカ・ロサンゼルスで行われた主演映画『ブレット・トレイン』(9月1日全国公開)のワールドプレミアに登場しました。

映画は小説家・伊坂幸太郎さんのベストセラー小説『マリアビートル』が原作。東京から京都へ向かう超高速列車を舞台に、乗り合わせた殺し屋たちの任務と因縁が交錯するアクション作品です。

劇中に登場するマスコットキャラクター“モモもん”にちなんで、ピンクカーペットが敷かれた会場には、自動販売機やガチャガチャマシン、ビニール傘自動販売機、さらに電車の自動改札機やコインロッカー、駅の売店、立ち食いうどん屋さんが飾られるなど、本作の舞台である日本の駅を思わせる空間が施されました。

■来日への期待を語る

鮮やかなライトグリーンのジャケットで登場したブラッド・ピットさんは「この映画は僕らが経験してきた状況(パンデミック)に対する、完璧な癒しだと感じたよ。脚本を読むと笑いがこみ上げてくるし、撮影現場でもたくさん笑った。今こうして夏の時期に公開することができて、皆が外に出て一緒に集うことができるなんて、まさに完璧だ」と笑顔で挨拶しました。

さらに、来日が予定されているブラッド・ピットさんは「日本に行くのが待ちきれないよ! 映画を気に入ってもらえることを願ってる。すごく面白いからね!」と日本のファンに向けてメッセージを送りました。

■ブラッド・ピットと初共演の真田広之 撮影を振り返って

ワールドプレミアにはハリウッドでも活躍する俳優の真田広之さん(61)も登場しました。初共演となったブラッド・ピットさんについて「最初の顔合わせ、カメラテストの時から、すごく気さくで、フレンドリーで、それでいて紳士だし、常に現場を和やかにしてくれましたね。最初からいいチームワークでできたのが、とっても助かりましたし、楽しめました」と撮影を振り返りました。

  • 日テレNEWS NNN
  • カルチャー
  • ブラッド・ピット、初共演の真田広之とワールドプレミアに登場「日本に行くのが待ちきれないよ!」