×

今年4戦2勝ゴルフ小祝 好調首位スタート

2021年4月1日 17:59
今年4戦2勝ゴルフ小祝 好調首位スタート

1日(木)、静岡県で開催されている国内女子プロゴルフツアー・ヤマハレディースオープン葛城(葛城ゴルフ倶楽部・山名コース)の大会初日が行われました。

現在賞金ランキングトップ、黄金世代の小祝さくら選手(22)が6バーディー、ノーボギーの首位タイと好調の滑り出しを見せました。

1日インスタートだった小祝選手。前半のパー5の15番では、2打目をバンカーに入れてしまいますが、第3打をピンまで4メートルの位置につけるリカバリーショットを見せ、この日最初のバーディーを奪います。

17番もバーディーで迎えた18番のパー5では、セカンドショットをバンカーに入れてしまいます。それでも第3打をピンそば1メートルにつけるスーパーショットを見せ、このホールもバーディー。前半で3つのバーディーを奪います。

国内屈指の難しいコースと言われる大会で、小祝さくら選手は6バーディー、ノーボギーと最高のスタートを切りました。

2021年、大会4戦中、2勝をあげている小祝選手。「今日は風がなかったが、風が吹くと別のコースになる。(2日目は)1からの気持ちでプレーしたい」と油断なく、3勝目を狙います。

※写真は今年3月・ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント優勝時