×

チョコプラ松尾「愛してますからね」 家での愛妻家ぶりに後輩芸人が感動

2022年3月20日 22:30
チョコプラ松尾「愛してますからね」 家での愛妻家ぶりに後輩芸人が感動
お笑いコンビ、チョコレートプラネットの松尾駿さん

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿さんと長田庄平さんが20日放送の日本テレビ系『おしゃれクリップ』に出演し、忙しい今も家族のために家事をサポートする松尾さんの愛妻家ぶりが明らかになりました。

番組は「私の中の、もうひとりのワタシ」をコンセプトに、ゲストの意外な一面を引き出していくトークバラエティーです。この日は期間限定のスペシャルMCとして菅野美穂さんが登場し、2人のプライベートにまつわるトークを繰り広げました。

モノマネネタでブレイクし、今やテレビに引っ張りだこのチョコプラですが、そのプライベートについては未だあやふやのまま。この日の放送では、そんな“私生活ガン無視され芸人”の素顔に迫るべく、コンビの私生活をよく知る知人たちが次々と暴露しました。

■後輩・横澤夏子が松尾の愛妻家ぶりを明かす

まず登場したのは、チョコプラとは事務所の後輩で10年以来の付き合いであるというお笑い芸人の横澤夏子さん。松尾さんの妻とは交流があるそうで「“学生みたいだね”とかいいながらもお互い育児の話をしている感じですね」と、過去に5時間もテレビ電話をするほど仲のいい関係だといいます。

そんな横澤さんが明かしたのは「松尾さんは本当に奥さんのことが大好き」という一面。忙しくなった今でも、自分が仕事に行く前に朝早く起きて掃除機をかけ、朝食のみならず昼食まで作っているといい、「そんな旦那さんいます!? すごくないですか!」と忙しい今も家族のために尽くす松尾さんの愛妻家ぶりを熱弁。

さらに、松尾さんにこの話をしたところ「“いや夜ごはんは作れないんだよ”って言っているんですよ」と、うらやましいほどの愛妻家ぶりに感動したというエピソードを明かしました。

スタジオでVTRを見ていた松尾さんは、「夏子はすごいいいように言ってくれてる。そんな毎日やってるわけじゃないですよ。たまにほんと、できるときだけやろうっていう感じです」と少し照れた表情で語りながらも、「いや~まあ愛してますからね」と改めて妻への愛情について明かしました。

番組ではほかにもジャングルポケット太田博久さんが登場、下積み時代の苦労話や生活を明らかにするなど、普段あまり知ることのできないプライベートが明らかになりました。