×

佐々木朗希に4勝目を!佐々木と同期入団2人の活躍もありロッテが8回に2点追加

2022年5月13日 21:51
佐々木朗希に4勝目を!佐々木と同期入団2人の活躍もありロッテが8回に2点追加
ロッテは佐々木朗希投手と同期入団の2人の活躍で8回に追加点を奪う(C)千葉ロッテマリーンズ
プロ野球パ・リーグ オリックス-ロッテ(13日、京セラドーム)

佐々木朗希投手が先発したロッテは1点リードの8回、先頭の1番・高部瑛斗選手がフォアボールで出塁します。

すると2番・中村奨吾選手の打席でこの試合3個目の盗塁に成功。さらに中村選手の内野ゴロの間に3塁へと進みます。

続く3番・佐藤都志也選手がスクイズを決め、ノーヒットで1点を奪います。

さらに続く4番・レアード選手が2試合連発となる第4号ソロホームランを放ち1点を追加しました。

レアード選手は「自分の前で佐藤がスクイズを決めたので1点でも多くという気持ちだったよ。追加点が取れればこちらが有利になるので本当に良かった。今日のネタ?ん?イカだな!」とコメントしました。

先頭で出塁した高部選手もスクイズを決めた佐藤選手も佐々木投手とは同期入団。佐々木投手は7回1失点でリーグトップタイ4勝目の権利を持ってマウンドを降りています。