×

フワちゃん 実現して欲しい未来の技術発表

2021年7月20日 16:28
フワちゃん 実現して欲しい未来の技術発表

お笑いタレントのフワちゃんが、26日から開講するベネッセの無料オンライン講座『進研ゼミこども大学』に出演。子供たちと共にAIロボットの授業を受ける様子が一部公開されました。

『進研ゼミこども大学』は、無料アプリから誰でも視聴できる小学生〜高校生に向けた授業講座。自分の“好き”や“やりたい”が見つかる『みらい学部』と、普段の教育学習と世の中のつながりがわかる『まなび学部』の2つに分かれ、最先端に触れる授業や、学びの面白さを発見する授業が受講できます。

今回フワちゃんが出演するのは『みらい学部』のAIロボットについての授業。子供たちと共にAIロボットの開発者の元を訪れ、歯にきぬ着せぬ質問でロボットの未来について切り込みます。

さらに、授業動画と共にインタビュー動画も公開。未来のテクノロジーを体験したフワちゃんに“実現して欲しいテクノロジー”を聞くと「“空に付いてる屋根”と、“寝っ転がってても進むエスカレーター”」と回答。「私が総理大臣になったら全税金そこにぶち込んで空に屋根作る。そしたら雨の日でも外で遊べる。あと、眠くなって学校行きたくないなって思っても勝手にエスカレーターが連れてってくれる」と独特な未来像を語りました。