×

【NFL】ビルズvsベンガルズが3週間ぶりに再戦 前回はハムリンがタックルを受け心肺停止

2023年1月21日 8:00
【NFL】ビルズvsベンガルズが3週間ぶりに再戦 前回はハムリンがタックルを受け心肺停止
3週間ぶりの対戦となるビルズvsベンガルズ 前回は背番号3のハムリン選手が心肺停止状態に(写真:AP/アフロ)
NFLディビジョナル・プレーオフのAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)は、第2シードのバッファロー・ビルズと第3シードのシンシナティ・ベンガルズが23日に対戦します。

この両チームは、1月2日に対戦。その試合中にビルズのセイフティー(S)、ダマー・ハムリン選手が、タックルを受けた影響で心停止の重体に陥り、試合は中止となりました。3週間ぶりとなる再戦は、大きな注目を集めそうです。

ハムリン選手はシンシナティで行われた2日の試合でタックルで相手を止めた後に心肺停止状態に。フィールド上でCPR(心肺蘇生)が施され、そのまま近くの病院に救急搬送されました。11日には退院すると、チーム施設を訪れ9日ぶりにチームメートと対面して元気な姿を見せました。

ビルズは、23日にホームで戦うベンガルズ戦に向けて、地元のチーム施設で練習中。指揮官によれば、ハムリン選手はほぼ毎日のようにチーム施設を訪れているようです。もちろん、まだ練習に復帰できる状態ではないものの、ビルズの背番号3は確実に復活へ向けた一歩を踏み出しています。ハムリン選手が23日にスタジアムで観戦するか未定ですが、ビルズにとっても、相手のベンガルズにとっても特別な試合となりそうです。

  • 日テレNEWS NNN
  • スポーツ
  • 【NFL】ビルズvsベンガルズが3週間ぶりに再戦 前回はハムリンがタックルを受け心肺停止