×

上島竜兵さんが出演 ケツメイシMVに追悼コメント続々 ダチョウ倶楽部の友情描いた楽曲

2022年5月11日 16:53
上島竜兵さんが出演 ケツメイシMVに追悼コメント続々 ダチョウ倶楽部の友情描いた楽曲
ダチョウ倶楽部が出演したケツメイシのMVより
お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部上島竜兵さんが11日に亡くなったことを受け、過去にダチョウ倶楽部が出演したミュージックビデオに多くの追悼コメントが寄せられています。

2016年に発売された、ケツメイシの楽曲『友よ ~ この先もずっと・・・』のミュージックビデオに、ダチョウ倶楽部が出演し、『熱々おでん』や『熱湯風呂』など、おなじみのリアクション芸を披露。“友情”がテーマの楽曲で、3人の若かりし頃の写真も盛り込まれ、ダチョウ倶楽部の絆を描いています。

動画のコメント欄には、「ただただ悲しい…どうか安らかに」「またこの3人で伝統芸してる所見たかった」「いっぱいいっぱい笑わせて下さってありがとうございました」など、多くのコメントが寄せられています。

動画の再生回数も増加していて、11日午後4時半現在で7846万回を超えています。


悩みを抱えているという方は、以下のような相談窓口があります。

電話「こころの健康相談」
0570-064-556

電話「いのちの電話」
0570-783-556(午前10時~午後10時)

LINE「生きづらびっと」
→「友だち追加」で相談ができます。

また、厚生労働省のホームページでも相談窓口が紹介されています。