×

「最強の1番バッター」ソフトバンク・三森が3ランホームラン 2回に一挙4得点で逆転

2022年4月23日 16:14
「最強の1番バッター」ソフトバンク・三森が3ランホームラン 2回に一挙4得点で逆転
3号勝ち越し3ランホームランを放ったソフトバンク・三森大貴選手
プロ野球パ・リーグ 日本ハム-ソフトバンク(23日、札幌ドーム)

1点を先制されたソフトバンクは2回、一挙4点を挙げ逆転に成功しました。

日本ハムの先発・上沢直之投手を攻め1アウト1、3塁のチャンスを作ると、8番・今宮健太選手がライトへタイムリーヒット。同点に追いつきます。

さらに2アウト1、3塁で打席がまわってきた1番・三森大貴選手は初球のカットボールをとらえると、ライナーでライトスタンドへ運ぶ3号勝ち越し3ランホームラン。この回、4点を挙げたソフトバンクが逆転に成功しました。

三森選手は、「甲斐さんが粘ってくれたので、ネクストでしっかりタイミングを合わせて打席に入ることができました。このあともチームが勝てるように援護していきたいです」とコメントしました。

今シーズン1番に定着し、チームトップの打率.328という成績を残している三森選手。

SNSでは、「三森、最高だ!」「三森は最強の1番バッター」などのコメントが寄せられています。