×

【打球が殺人的】楽天ルーキー・安田悠馬「粘り強くヒットにできた」ファンも驚くタイムリー

2022年3月13日 17:13
【打球が殺人的】楽天ルーキー・安田悠馬「粘り強くヒットにできた」ファンも驚くタイムリー
DeNA戦でタイムリーを放った楽天ルーキー・安田悠馬選手
プロ野球オープン戦 楽天ーDeNA(13日、静岡市)

楽天のドラフト2位ルーキー・安田悠馬選手がDeNAとのオープン戦で、6番指名打者として出場。

5点リードの6回に迎えた第4打席、安田選手は1アウト満塁のチャンスでDeNA・入江大生投手が2ボール2ストライクから投じた6球目をはじき返し、ライトへのタイムリーヒット。1点を追加しました。

安田選手は、「打ったのはストレートです。ツーストライクに追い込まれてからでしたが、粘り強くヒットにできてよかったです。チャンスでまわしていただいた先輩方に感謝です」とコメント。

愛知大出身の安田選手は、2021年のドラフト会議で2位指名され楽天に入団したルーキー。身長185cm、体重105kgの恵まれた体格で、並外れたパワーが注目されています。

オープン戦では8試合に出場し17打数3安打。そのうちHRが1本と、持ち前の“強打”をアピールしていました。(数字はこの日の試合前時点)

この日放ったタイムリーヒットにSNSでは「ナイスタイムリー安田!!」、「安田すげえなおい」といった反応が見られました。さらに、「打球が殺人的すぎる」、「ファウルボールの危険を知らせる笛が安田くんの時は力入ってる気がする」など、その強打に注目するファンもみられました。

  • 日テレNEWS NNN
  • スポーツ
  • 【打球が殺人的】楽天ルーキー・安田悠馬「粘り強くヒットにできた」ファンも驚くタイムリー