×

サンドウィッチマン伊達「油断は禁物」と余震警戒呼びかけ 仙台の実家は食器割れる被害

2022年3月17日 14:03
サンドウィッチマン伊達「油断は禁物」と余震警戒呼びかけ 仙台の実家は食器割れる被害
伊達みきおさん 写真:毎日新聞社/アフロ

宮城県出身のお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさん(47)が、17日に宮城県と福島県で震度6強を観測した地震発生直後にブログを更新。仙台の実家で食器が割れる被害があったことを明かし、注意を呼びかけました。

タイトルには「地震。。」と記し、「久々に、あんな大きな地震でした。我が宮城県、福島県を中心に大きな地震でした。まだ、余震があるかも知れませんので油断は禁物です!」と余震を危惧。「仙台の実家は、色々と落ちてきて食器などが割れた様です。。母親は、久しぶりに怖かったと言ってました。どうやら、2回目の地震の方が強かったようです。津波注意報も出ていますが、大きな津波が発生しない事を心から祈っております」と故郷への思いをつづりました。

つづけて「広範囲で大きな揺れがありました、都内もかなり揺れました。ウチで飼ってる金魚がびっくりしてました。全ての地域において、大きな被害がありませんように。余震、気をつけましょう」と自身の無事を報告し、あらためて警戒を呼びかけました。