×

【プロ野球開幕前日】日本ハムBIGBOSS「楽しみでしかない」OP戦5本塁打・万波をリリーフ起用も?

2022年3月24日 19:38
【プロ野球開幕前日】日本ハムBIGBOSS「楽しみでしかない」OP戦5本塁打・万波をリリーフ起用も?
25日に公式戦初陣を迎えるBIGBOSSこと日本ハム・新庄剛志監督(左)は開幕投手の北山投手(右上)の2番手に万波選手(右下)の“サプライズ起用”を示唆
プロ野球開幕まであと1日。

ソフトバンクとの開幕戦を翌日に控えた日本ハムは24日、敵地・福岡PayPayドームで前日練習を行いました。

公式戦初陣を迎えるBIGBOSSこと日本ハム・新庄剛志監督(50)は「地元福岡でやれる喜びというのは不思議な感じがするし、楽しみでしかない」と期待を膨らませていました。

選手に対しては「キャンプからやってきたことをやってもらう。結果が出なくて下を向いたり、緊張しすぎてプレーが堅くなった選手はすぐ外します。この球場を小さい頃に夜遅くまで野球を楽しんでやっていた気持ちで大いに暴れてほしい」とコメント。

明日の開幕戦、開幕投手にドラフト8位ルーキーの北山亘基投手(22)を指名したBIGBOSS。
「マウンド度胸もあるしすごくいいし、喜怒哀楽もすごく出してくれる。チームにとっても彼が一番いいかなと。あとは相手チームからしたらデータがない。10回くらいまで投げられるんじゃないですか(笑)」と期待を寄せました。

また「北山くんの後は万波くんでいこうかな、元々投手やっていたらしいし」とオープン戦チームトップ5本塁打の万波中正外野手を2番手としての“サプライズ起用”をほのめかす、BIGBOSS節も飛び出しました。

またこの日、登録名を「新庄剛志」から「BIGBOSS」(読み:ビッグボス)に変更したことを発表。「新庄のユニホームはもう着ない。正式にずっとBIGBOSSでいきます」と明言しました。

BIGBOSS率いる日本ハムは25日、ソフトバンクと開幕戦を戦います。

  • 日テレNEWS NNN
  • スポーツ
  • 【プロ野球開幕前日】日本ハムBIGBOSS「楽しみでしかない」OP戦5本塁打・万波をリリーフ起用も?