×

【天気】午後も関東甲信や静岡で雪や雨 11日明け方にかけ平野部でも大雪おそれ

2022年2月10日 11:19
【天気】午後も関東甲信や静岡で雪や雨 11日明け方にかけ平野部でも大雪おそれ

◎全国天気

10日(木)午後も関東甲信や静岡では雪や雨が降る見込みです。11日(金)明け方にかけて平野部でも大雪のおそれがあります。積雪や路面凍結による交通障害に警戒してください。また、電線や樹木への着雪にも注意が必要です。

西日本の太平洋側は午後は晴れてくるでしょう。東海は夕方にかけて雨や雪が降る見込みです。東北南部の太平洋側も雪でしょう。北陸や東北の日本海側は雲が多く、新潟など雪の降る所もありそうです。北海道は晴れる予想です。

◎全国最高気温

東海、関東甲信、東北南部は前日より大幅に低く凍えるような寒さとなりそうです。仙台と東京は2℃、名古屋は6℃の予想です。新潟は4℃で前日より2℃低いでしょう。西日本は10℃以上で大体前日と同じくらい。福岡は12℃でしょう。青森は3℃、札幌は-1℃で前日と同じくらいの予想です。

◎全国週間

11日(金)は天気が回復して多くの所で晴れるでしょう。12日(土)も太平洋側を中心に広く晴れますが、夜は九州南部で雨が降り出し、北日本では雪の降る所がある見込みです。

13日(日)から14日(月)にかけては再び南を低気圧が通過して、西日本や東日本の広範囲で雨や雪となる見込みです。最新の情報にご注意ください。

◎関東天気と気温

10日(木)午後も各地で雪や雨が降る見込みです。特に夕方以降は雪の範囲が広がる可能性があり、11日(金)明け方にかけて大雪に注意、警戒が必要です。

気温は朝からあまり上がらず、北風も強いため凍えるような寒さとなりそうです。

前橋と東京は2℃、横浜は3℃、水戸は5℃でしょう。できる限りの防寒対策をしてお過ごしください。

◎関東週間

3連休初日の11日(金)は天気が回復する見込みです。ただ、路面凍結や積雪にご注意ください。

12日(土)も晴れますが、13日(日)から14日(月)にかけては、再び雨や雪が降る予想です。15日(火)から17日(木)は晴れて10℃以上の日が続くでしょう。

  • 日テレNEWS NNN
  • 社会
  • 【天気】午後も関東甲信や静岡で雪や雨 11日明け方にかけ平野部でも大雪おそれ