×

戸田恵梨香「穏やかな家庭を築きたい…」 理想の母親像を明かす

2022年11月24日 21:35
戸田恵梨香「穏やかな家庭を築きたい…」 理想の母親像を明かす
イベントに登場した戸田恵梨香さん (c)2022 映画「母性」製作委員会
俳優の戸田恵梨香さん(34)が23日、主演する映画『母性』(全国公開中)の初日舞台挨拶に、共演する永野芽郁さん(23)らと共に登場。戸田さんが理想の母親像を明かしました。

映画は、戸田さん演じる娘を愛せない母・ルミ子と、永野さん演じる愛されたい娘・清佳、2人それぞれの視点で語られる一つの事件、そこから明らかになる真実を描いた物語です。

撮影で特に難しかったシーンについて戸田さんは「全部難しかった。中でも火事のシーンは実際に炎がない中で演じなければなかなかったので印象的でした」と振り返りました。

また、自身が母親になることがあるとしたら“どんな母親になりたいか?”と質問された戸田さんは「大地真央さん演じる母親像を見ていて、いつも笑顔でいるお母さんって素敵。常に笑顔でいられるように心のゆとりをもって、穏やかな家庭を築きたいなと思いました」と、戸田さんの母親役で共演した大地真央さんの名前を挙げながら、理想の母親像を明かしました。