×

市川ぼたん 父・海老蔵の意外な一面を明かす 「『映画行こうよ』と誘ってくれて行くんですけど…」

2022年8月1日 22:10
市川ぼたん 父・海老蔵の意外な一面を明かす 「『映画行こうよ』と誘ってくれて行くんですけど…」
映画『DC がんばれ!スーパーペット』のイベントに登壇した市川ぼたんさん
市川海老蔵さんの長女・市川ぼたんさん(11)が、初めて声優に挑戦した映画『DC がんばれ!スーパーペット』のイベントに登壇。父・市川海老蔵さんのある一面を明かしました。

映画は、スーパーパワーを手に入れたペットたちの大冒険を描いた物語。ぼたんさんが演じたのはペットたちの前に立ちはだかる最強の敵で、あざとかわいい見た目でありながらも、狙った獲物は逃がさないという“強すぎる子猫”を演じました。

■市川ぼたん 映画は「励ましや勇気をもらえる」と堂々と挨拶

声優初挑戦となったぼたんさんは「声の出演が初めてだったのでそれ自体が緊張したんですけれど、あざといけどかわいいけど強いっていうところが本当に難しかったです」と振り返り、本作については「とてもユーモアや感動、そして励ましや勇気などをもらいます。本当に親子で笑い合えるとても良い作品だと思います」と魅力をアピールしました。

■ぼたんがチョコプラ・松尾に質問「なんでそんなに面白いんですか?」

イベントには俳優の松岡茉優さん(27)、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿さん(39)も登場。

芸能界の先輩に質問したいことを問われたぼたんさん。松岡さんに対しぼたんさんは、「本当に演技が素晴らしいなと思うんですけど、どのように臨まれているんですか?」と質問。それに対し松岡さんは、「役を愛することですかね、役を信じてあげること」と回答。そして、松尾さんに対してぼたんさんは、「なんでそんなに面白いんですか?」と質問。松尾さんは、「とにかく自分を愛してあげる。自分が一番面白いと思って自分の事を信じてあげる」と松岡さんの回答にかぶせてコメント。

また、動物の映画ということにちなみ、イベント中、坂上忍さんのモノマネをしながら本作をアピールした松尾さんにぼたんさんは「すごい面白いです!」と答え、会場が笑いに包まれました。

■「お父さんは寝てる…」家族の映画の思い出を明かす

夏休みの映画シーズンということで、映画の思い出を問われたぼたんさんは「夏休みとか特別なときにお父さんが『家族みんなで映画行こうよ』と誘ってくれて行くんですけど、お父さんは大体寝てるんですよ。終わったときには起きてるんですけど…私は(映画)見てます」と父・市川海老蔵さんの意外な一面を明かしました。

  • 日テレNEWS NNN
  • カルチャー
  • 市川ぼたん 父・海老蔵の意外な一面を明かす 「『映画行こうよ』と誘ってくれて行くんですけど…」