×

EXILE 2人旅で“素顔”語り合う

2022年1月15日 15:17
EXILE 2人旅で“素顔”語り合う

EXILE/EXILE THE SECONDの橘ケンチさんとEXILE SHOKICHIさんが福井県を2人旅。インタビューすると、旅を通して改めて発見したお互いの“素顔”を明かしてくれました。

旅番組『EXILE NUDE(エグザイル ヌード)』(Huluで独占配信中)で旅をしたケンチさんとSHOKICHIさん。『EXILE NUDE』は、毎回LDHのメンバーをゲストに迎え、日本各地を旅しながらケンチさんが食・日本酒・サウナでおもてなしをする番組です。

2人の付き合いは15年以上。今回の旅を通してお互いに発見した新たな“素顔”を聞くとケンチさんは「音楽にかけている熱量っていうものを改めて知りました。そんなに曲作ってたんだとか、そんなに日々音楽に向き合ってたんだとか。最近はワインだったりおいしいものを食べたりしているなかで、やっぱりそういうものも“芸の肥やし”になって音楽にも結びついているんだなっていうのは改めてわかりました」とSHOKICHIさんの音楽への情熱を再確認したことを明かしました。

一方のSHOKICHIさんは「ケンチさんのコネクション、そして皆さんとの人とのつながりを築きあげていて誠実に1日1日、1回1回の出会いを大切にされていたんだということをすごく感じさせていただいて、感動しましたね。でも、その先にはしっかりLDHだったりEXILEだったり、そういうものを見据えながらやっていることがすごく感じられたので改めて尊敬させていただきました」と旅で発見したケンチさんの一面を語りました。


■まずは裸で語り合う 「本当に大事ですよ、風呂は」

“サウナ好き”という共通点をもつケンチさんとSHOKICHIさん。特にSHOKICHIさんはお風呂に対する思いがかなり強いようで、地元の北海道に帰り友達と会うときはまず「風呂行くべ!」から始まるそうです。「やっぱ風呂ってね、全てをいろんなものをほどくんですよ。筋繊維をほどきながら心の繊維もほどいていく。コミュニケーションにとってはね、本当に大事ですよ、風呂は」と真剣な表情でお風呂への思いをぶつけました。

今後また2人で旅行するとしたらどこに行きたいかを聞いてみるとSHOKICHIさんは「次回、絶対あえての福井ですよね!」と話すとケンチさんも「あえて!福井アゲイン!」と笑いながら返しました。

一方のケンチさんは「僕個人的には、SHOKICHIと一緒に北海道は行きたいなって思います」とSHOKICHIさんの故郷・北海道に行きたいと明かしました。ケンチさんの思いに応え、SHOKICHIさんは「じゃあ、“EXILEサウナ最終回 SHOKICHIと北海道”はどうでしょう?」と自信満々に企画を提案。しかし「いいですね。でもタイトルは“EXILEサウナ”じゃなくて“EXILE NUDE”です」とケンチさんから番組タイトルの間違いを指摘され、「すいませんでした!」と慌てて謝罪しタジタジになっていました。