×

「簡単にホームラン打つ」“2打席連続初球HR” 西武・山川穂高が14号HRで5打点

2022年5月8日 14:53
「簡単にホームラン打つ」“2打席連続初球HR” 西武・山川穂高が14号HRで5打点
2打席連続初球HRの西武・山川穂高選手
プロ野球パ・リーグ 西武―日本ハム(8日、ベルーナドーム)

西武・山川穂高選手のホームランが止まりません。

3回1アウト1・3塁の場面で、初回にホームランを放った山川選手に打席が回ります。

日本ハム・杉浦稔大投手の初球128キロのスライダーを捉えると、再び打球はレフトスタンドへ。2打席連続、杉浦投手の初球をレフトスタンドへ運び第14号ホームランとなりました。

SNSでファンは「山川80発くらい打ったれ」「山川二振りで2本塁打5打点ってやばいな」「山川が味方で本当に良かった」「まじで簡単にホームラン打つ」といった声があがっています。

山川選手は「(2本とも初球だったが)最初の打席でもそうですが、甘い球がきたら打とうと思っていました。頭越えるかなくらいだと思っていました。入って良かったです。」と話しています。

この日は母の日。山川選手に母親への感謝の一言を聞くと「デッドボールが当たる度に連絡してこなくていいよ。いつも心配してくれているのはわかっているよ。ありがとう」と答えてくれました。