×

ガラス散乱…動物が住宅に侵入 “細い足”の正体は?

2022年6月23日 20:37
ガラス散乱…動物が住宅に侵入 “細い足”の正体は?

22日午後3時過ぎ、北海道札幌市の住宅に動物が侵入し、家の中はぐちゃぐちゃ…ガラスも散乱していました。そのとき撮影した写真には、キッチンあたりで頭が隠れ、動物の細い足とおしりだけが写っています。その正体は…?

   ◇◇◇

北海道札幌市にある住宅。住人が帰宅すると、あたりはガラスが散乱していました。そのとき撮影したのが、家のキッチンあたりで頭が隠れ、細い足とおしりだけ見えている動物の写真です。

その正体は…?

住人
「ここで、こういう感じでいた。おしりだけ出して。え、シカ? シカ? 何それ? みたいな」

なんとシカ! 22日午後3時過ぎ、近隣住民から「シカが家に入った」との連絡をうけ、急いで帰宅したといいます。

住人
「靴を履いたままじゃないとガラスが…。よくこれを、ぶち抜いていったなって。厚いんですよ。こんなの割れるなんて…」

すでにシカは落ち着いた様子でしたが、家の中はぐちゃぐちゃになっていたということです。そして、連絡から約3時間後、逃げ込んだ風呂場で、市の職員に麻酔をうたれ運び出されました。

住人にケガはなく、家にいた飼い猫3匹も、2階に逃げて無事だったということです。