×

「大谷とも対戦した」ロッテ新外国人ロベルト・オスナ 背番号は42に決定

2022年6月10日 18:19
「大谷とも対戦した」ロッテ新外国人ロベルト・オスナ 背番号は42に決定
背番号が42に決まったロッテの新外国人ロベルト・オスナ投手(C)千葉ロッテマリーンズ
プロ野球・ロッテが10日、新外国人のロベルト・オスナ投手の背番号が42に決まったことを発表しました。

オスナ投手はメキシコ出身の27歳。身長188センチと、長身の右腕です。

2011年にメキシコシティ・レッドデビルズに入団すると、同年8月にMLBのブルージェイズへ移籍。18年7月からはアストロズで投げ、21年から、再び古巣のメキシコシティ・レッドデビルズに戻っていました。

今シーズンは12試合に登板し、2勝0敗6セーブ、防御率1.35の成績を残しています。

背番号42は、リリーフとして活躍し、21年に退団したフランク・ハーマン投手がつけていた番号です。

◇以下オスナ投手コメント全文

準備はできています。自分の全力を出してチームの勝利に貢献していきたいと思います。日本は映像で見てきましたが、とてもレベルが高いという印象です。メジャーでもたくさんの日本人と対戦をしてきました。イチロー選手や大谷(翔平)選手とも対戦をしました。彼らを通して日本のレベルの高さを感じています。自分も全力で投げて日本の野球に順応していきたいと思います。ファンの皆様には勝利を提供し、いろいろな国で自分が学んできたことをプレーを通じて皆様にお見せしたいと思います。