×

竹内まりや名曲 注目新人eillがカバー

2021年5月20日 12:48
竹内まりや名曲 注目新人eillがカバー

女優の黒木華さん、俳優の柄本佑さんがダブル主演を務める映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』の主題歌を若手アーティストのeillが担当することが20日、発表されました。

映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』は、黒木さんと柄本さんが演じる漫画家夫婦のウソと本音が交錯する心理戦を描いた物語です。

オリジナル作品の企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILM 2018」の準グランプリ作品を映画化したもので、4月スタートのドラマ「高嶺のハナさん」で監督を務める新進気鋭の映画作家・堀江貴大さんが本作の脚本と監督を務めます。

今回新たに追加キャストとして、金子大地さんや奈緒さん、風吹ジュンさんの出演も発表されました。

映画の主題歌を担当するのは、今年4月にメジャーデビューしたシンガーソングライターのeill(エイル)さん。

1stシングル「ここで息をして」は現在放送中の人気アニメ「東京リベンジャーズ」のエンディング主題歌として話題に。そのソングライティング・センスで多数のアーティストに楽曲提供も行い、2021年ブレイクアーティストとして注目されています。

主題歌は竹内まりやさんの名曲「プラスティック・ラブ」をカバーしたもの。eillさんが映画の主題歌を担当するのは今回が初めてで、甘く切ない歌声がミステリアスな雰囲気を醸し出し、映画に深い余韻を残します。

映画は、9月10日より全国公開です。


『先生、私の隣に座っていただけませんか?』9月10日(金)より新宿ピカデリー他全国公開 配給:ハピネットファントム・スタジオ

(C)ポニーキャニオン