×

デヴィ夫人「毎日鏡の前で自分の隅々まで点検」若さを保つための美の秘けつを語る

2022年3月15日 20:54
デヴィ夫人「毎日鏡の前で自分の隅々まで点検」若さを保つための美の秘けつを語る
若さを保つ秘けつと自身のコンプレックスについて語るデヴィ夫人

タレントのデヴィ夫人(82)が15日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』にゲストとして出演し、若さを保つためのルーティーンと自身のコンプレックスについて明かしました。

この日の放送は『春のコンプレックス祭り!お悩み解決SP』と題して、コンプレックスを抱えた芸能人たちがスタジオに集まり、悩みを解決するためにトークを繰り広げました。

82歳というデヴィ夫人の容姿に驚くさんまさん。「皮膚がすごいやんか、手入れはどうしていらっしゃるんですか?」と聞くと、デヴィ夫人は「私、ボディーローションをつける方が、お風呂入ってる時間より長いかもしれない。毎日鏡の前で、自分の隅々まで点検します」と日々行っているルーティーンについて説明。

さらに若さを保つための秘けつについて「肌を点検することは、自分の身体が緊張するんですよね、年がら年中、緊張感を与えている」と自身のこだわりについて明かしました。

■デヴィ夫人 コンプレックスをカバーするアイテムとは…

そして “背が低いこと” がコンプレックスだというデヴィ夫人。そのため若い頃からずっと “ハイヒール” を履きっぱなしだといいます。その結果、「足の裏がピンと張っているので、今でもピンヒール履いて、平均台を歩いたりとか」と82歳とは思えないエピソードを告白。

さらに、この日も高いピンヒールを履いて登場したデヴィ夫人は「私これで走りますよ」と語ると、さんまさんも「すごい」と感心し、脱帽した様子でした。

■デヴィ夫人が尊敬する人は「おかっぱでどんぐりみたいな頭」のあの人!?

すると今度はデヴィ夫人が尊敬する人物についての話題に。「おかっぱでどんぐりみたいな頭の方」と名前ではなく、見た目について説明するデヴィ夫人。

その例えにスタジオは困惑するも、さんまさんが「黒柳徹子さん!」というと、デヴィ夫人も思い出したかのように「徹子さん、黒柳徹子さん!」と返答。ゲストの陣内智則さんから「尊敬してないでしょ。名前出てこないとおかしいでしょ」とツッコまれ、スタジオは大きな笑いに包まれました。