×

巨人の“新4番”中田翔 若手と共に試合4時間半前から練習 今月打率.385と絶好調

2022年8月12日 18:25
巨人の“新4番”中田翔 若手と共に試合4時間半前から練習 今月打率.385と絶好調
試合開始の4時間半前から早出で練習を行う巨人・中田翔選手
巨人の“新4番”が、若手と共に早出練習です。

12日に巨人対広島の試合が行われる東京ドームでは、全体練習が始まる1時間ほど前から。若手選手がそれぞれ打撃練習を行っていました。そんな中、グラウンドに姿を現したのは中田翔選手。若手と一緒に、早出練習に取り組みました。

前日の試合では巨人の“第91代4番”として、初めて4番でスタメン出場した中田選手。先制のタイムリーを放つなど、チームの勝利に貢献しました。

この日もその感覚を確認するかのように素振りやティーバッティングを行うと、若手と一緒にフリーバッティング。「バコン」というすさまじい打撃音と共に、スタンドまで届く大きな当たりを連発していました。

早出で特別な練習をする理由を「いろいろ考えた中で、確認したいこと、やりたいことがあった」と話す中田選手。今月は打率.385と絶好調。この日の試合も、4番として好調な打撃でチームへの貢献を目指します。