×

「試合の時間が日本だと午前3時なので・・・」体操・橋本大輝 イギリスで行われる世界選手権の応援呼びかける

2022年10月15日 17:06
「試合の時間が日本だと午前3時なので・・・」体操・橋本大輝 イギリスで行われる世界選手権の応援呼びかける
体操世界選手権日本代表の橋本大輝選手
体操日本代表は15日、イギリス・リバプールで今月29日に開幕する世界選手権に向け記者会見を行いました。

代表に選ばれたのは橋本大輝選手、神本雄也選手、土井陵輔選手、谷川航選手、谷川翔選手です。

注目は昨年の東京五輪で男子個人総合と種目別鉄棒で金メダルを獲得した橋本選手。

「(8月の)インカレ後の腰痛が意外と長引いている。100%で動けている状態ではないが、演技をしていても徐々に上がっていってキレも戻ってきている」と現状について話しました。

また、東京五輪の団体では惜しくも銀メダルとなった日本。金メダル獲得に燃える今大会の団体決勝では、橋本選手が一番最初と最後の演技を任される予定だと明かしました。

「重要な場面を任されることになる。そこで決めきれる演技を見せたい。昨年、東京五輪で負けて悔しい結果だった。今回、攻撃的なチームで得点を取りやすい。個人が高め合って最後は金メダルを取りたい」と意気込みました。

個人、団体ともに頂点を狙う橋本選手。イギリスで行われる今大会に向け、ある心配をしていると明かしました。それが8時間の時差。

「試合の時間が日本だと(午前)3時なので見てくれる方も少ないかなと思う(笑)少しでも多くの方が見て応援していただけるとうれしい。選手も個人個人、目標を持って頑張りますので応援よろしくお願いします」と呼びかけました。

  • 日テレNEWS NNN
  • スポーツ
  • 「試合の時間が日本だと午前3時なので・・・」体操・橋本大輝 イギリスで行われる世界選手権の応援呼びかける